2013年11月11日月曜日

環境を整えて運気アップ

「せっかく新居に住みだしたのに
どうも落ち着かない・・・
家にいるとなんか気分が暗くなる。」


でも、
引っ越しの時期方角にも問題ないし
家相もよい。

このような時、インテリアカラーが影響している場合があります。

かっこよく、或いは重厚にダーク系でまとめた場合
どなたでも
長い時間毎日過ごしているうちに
だんだん気分が重くなってきます。

たまにダークな空間に身を置くのは気分が引き締まりますが
それが日常になると落ち込みや不活発さを招きやすいものです。


上記のご相談に関しては
かなり重厚なダークブラウンを基調にされていた為、
と原因が特定できましたので
面積比を変えて明度の高い色を増やすことで解決しました。

たかが色、ですが
色の生理的、心理的影響は馬鹿にできませんね。
私たちは環境からさまざまな影響を受けています。