2014年2月11日火曜日

自由な人は、他人の自由を許せる

「ゴルフを習い始めたら
プロになるわけでもあるまいし、今更習う必要があるの・・と
言われてしまった・・・」
とのこと。

ゴルフを習っている方で
プロを目指している人の方が少ないですよね(笑)

必要性と関係なくてもやりたいからやる!って
個人的にはステキなことだな~と思います。
やりたいことがあるって
エネルギーがあるからこそ。



































人にエネルギーを与える人と、
人からエネルギーを奪う人とがいるものです。


話しているだけで、なんとなく気分が良くなったり
元気が出たりする人もいれば

逆に重い気分になったり
会うだけでネガティブな疲れを感じてしまう人も。
悪気はないのに人を落ち込ませてしまうには
何らか理由があるものです。


人に否定的なことばかり言ってしまうのは
いつも自分を否定し続けて
疲れているとか苦しんでいるとか
助けを求めているのかもしれません。

きっと
「そんな風にまったく見えないですよ!」
と感じると思いますが(笑)






自由に生きている感覚を持っておられる方の方が
エネルギーが高く
人にもエネルギーを与えているように思います。