2012年7月27日金曜日

現代病?

スピードの時代といわれますが、
ネットで注文したものが翌朝届いて驚きました。

大変便利です。

それに伴い、現代を生きる私たちはどんどんせっかちになっているのかも。

検索すればすぐに欲しい情報が引き出せるし
メールの返信が数分で届くこともある。

何でもすぐにサクサクと進むことが当然と感じ


電車が数分遅れるといらいらしたり
メールの返事が遅いと待てなかったり不安を感じたり。


すぐに要求が満たされないとイラ立って
結果がすぐに出ないことはやめてしまう

最小限の労力で最大限の結果を求めているのもしれません。


そんな事を思いつつ・・・

お掃除ロボットが欲しいなー、あったらサクサクきれいになるな・・
と思っています ^^;