2012年11月27日火曜日

人生全般を司る眉

眉は
性格、知恵、行動力、人間関係、感情など
様々な事を示します。


眉の形を変えると顔の印象がずいぶん変わりますが
今年はまっすぐ眉がトレンドだそうです。
+薄め太め眉。

毎日メイクしていると、つい流れ作業的に
おきまりの手順になりがちです。

知らぬ間に「古い顔」になっていることもありますので 笑
少々トレンドを意識したいですね♪


注意点は顔の骨格にあっていること。
骨格を無視してしまうと、表情が不自然になってしまいますので
流行に走りすぎず、さりげなく取り入れましょう。

骨格に合った眉は表情が引き立ちます。




・直線的眉
冷静に物事をテキパキと処理する相。
頭脳明晰で決断力に優れ、ストレートな発言をします。
それ故、言葉による誤解を招かぬよう注意。

・薄めな眉
新しい事や物に柔軟性がある相。
さりげなく自分の意見をアピールすることが上手。

・太めな眉
積極的に行動する相。負けず嫌いでもあり、
自分の決めたことを乗り越えようとします。


(薄すぎ、太すぎはマイナスな意味になりますので
過ぎたるはなお及ばざるが如しです。)


3つを合わせると、
やわらかく自己主張をしつつ、
現実的な努力をしながら変化を受け入れいく~です。