2016年2月9日火曜日

宿命と運命

ふと気づくと、親とよく似た姿形になってきていたり
歩き方や癖、姿勢なんかも、よく似てくるケースが多いですよね。
「遺伝は大きいなー」と、感じます。
目に見える部分だからこそ、自分で気づきやすいわけで、
運命学では遺伝よりもっと影響しているものが多いのです。


運命のうちわけは、



・遺伝10%
・人相とか家相、墓相など、形あるものの吉凶が20%
・持って生まれた命式が30%
・経験や選択が40%

という割合で影響を受けています。


自分で変えられない部分は

遺伝と命式で、併せて40%(宿命)
変えられる部分は、形あるものと経験を併せて、60%(運命)

となります。


宿命という土台を知ることができたら、
運命を活かしやすくなるのですね。