2017年1月27日金曜日

自分でトラブルを引き寄せない為に

「私が体調悪い時、あの人って、こんなひどいメール送ってきたんですよ!」

彼から嫌味のメールが来て、もう別れた方がいいのか・・・。
の気持ちになっておらました。

「ちょっとメールを見てください!」
との事で、
メールを読ませて頂くと、



ん・・・?嫌味?
むしろ、気遣ってくれているように感じるけど?
私にはまったくひどいメールとは感じられず。


感じ方は人それぞれですよね。
同じ物を見ても食べても、皆が同じように感じるわけではないですから。


じゃあ、どういうつもりのメールなのか、一生わからないじゃないですか!
の質問には
相手の意向、気持ちを確認するしかない、と言えます。
(相手に聞く以外でしたら、占いで推測するという方法はあります 笑)



「そのうち嫌われる、関係性がダメになる」って思っていると、
普通のメールでも、深読みし過ぎてしまったり
些細な出来事に意味づけしてしまったり、してしまうんです。

不安が強いときは、思い込みも強くなりがち。

これは思い込み?事実?って自分に確認して、
わからないときは、答えを決めつけないで
相手に確認しましょう!