2019年7月6日土曜日

好きなことをよく覚えるのは、心に刻むから

今日は、午前は浜松、午後は豊橋で子平の講座でした。

授業の流れによっては、他の術もまたいで説明するんですが、
そういう「流れ」でお伝えした内容は、テキストを薦める以上に
記憶に残るものなんですよね。
なぜなら「暗記しよう!」と、頭で考えたものより、
心に響いたものの方が自然と記憶に残りますからね。


人相について、人の顔を読み解くには、お顔にあるそれぞれのパーツの役割を
考えてみれば良いんです。
ものを見るための目、空気を取り込むための鼻、食べ物を取り込むための口、音を聞くための耳・・・。
ね?すごいヒントになるでしょう?

















さて、
午後からは久しぶりの晴天になりました。

午後の生徒さんのお二人は、もう長いお付き合いになるのですが
お二人は「運命の人」なんです。


なぜか、同じ時期に同じ行動をしたり、同じ物を選んだり。
偶然同じような出来事が起こったり。
坂口のもとで習い始めたのも、同時期です。

どうしてこんなに、いつもタイミングが合うのかというと
命式がよく似た形になっているからなんですよね。
とても共通点の多い命式ですから、起こる出来事も共通点が多くなるんです。


そして、なんとご両親の命式も!
お二人のお父様同士、お母様同士の命式もまた、よく似た形になっていたんです。

もうやっぱり、運命ですね!
男性同士ですから、カップルになるわけじゃないんですけど。
でも、縁ある人ってそんな風に
自然に同じ方向に進んだりタイミングが合うものですね。

仲良い友達で時には良い刺激にもなる。
向上し合える人との出会いは、人生の財産です。