2020年3月17日火曜日

好きな物との付き合い方に、個性が表れている

好きな色と似合う色が、同じとは限りません。
好きな色といつも来ている色が、同じとは限りません。


「いつもピンクを着ている人が
好きな色は青って言うから、イメージになくてびっくり」

とお聞きしました。
そう思う方は
ご本人が身につける色と好きな色が、イコールなのですね。
それはちょうど、好きな食べ物とよく似ています。




















好きな食べ物はラーメン!という方に、
ラーメンを食べる頻度を聞いてみると
月に2回くらいかなあ。という事があります。

たまに食べるから喜びが増す、とか
日頃は身体を気遣った食事をしたい、など
いろんな理由や生活パターンがあるでしょう。

一方、ラーメンが好きだから週5は食べる!という方からしたら
月に2回食べる程度で、好きなんて言えるのか?となるかもしれませんが

好きなものとの付き合い方は、人それぞれなんですよね。



好きなものを聞かれて、即答できない事ってけっこうあります。
好きな色や物を聞いた時に
「特に・・・」「べつに・・・」となることも少なくなくて
日頃、これが好きだよなー。などと意識したことがなければ
無理もありません。


逆に
「これが好きー」「あれが嫌いー」など
好き嫌いがはっきりしている方もおられます。


好き嫌いに個性が表れるのはもちろんなのですが
それとの付き合い方にも、個性が表れています。