2015年7月23日木曜日

好調と不調のサイクル

「運」は一定ではなく
変化する性質を持っています。

物事が思い通りにスムーズに進むときもあれば、
何をしてもうまくいかないときもありますね。

元気な日もあれば落ち込む日もあるものです。


年中晴れて元気で明るく前向き・・・
は成り立たず

昼から夜へ変化して一日なように


好調のあとは不調が訪れるし
不調の後は好調が訪れます。


不調期をどう過ごすかで、次の好調期が変わってくるし
好調期の過ごし方次第で、次の不調期が決まったりします。





夜間にしっかり睡眠をとれたかどうかで、
翌日の頭の冴えやコンディションに違いが出ますよね。
























年中ポジティブでいる必要はないんです。

悲しいときに無理してはしゃいだり、
がむしゃらに突き進んでも
あまり良い方向にはいきにくいんですね。

悲しい時は、しっかり落ち込んだ方が
早く上がってこられるものなんですヨ。