2015年7月27日月曜日

手相による指の長さ


桃のタルト、ものすごーーーく美味しかったです♪

ご馳走様です!!
 



話は変わって
知人から
 
「薬指が長ければ男性脳、
差し指が長いなら女性脳、とされるけど
手相ではどう?
 
とたずねられました。
(手相は、手のひらの線だけでなく手の甲や指、爪なども含まれますよ)
 

心理学者のジョン・マニング氏の研究によると、
薬指と人差し指の長さを比べれば
その人の性格や才能、
かかりやすい病気まで分かると しているそうです。

胎児のときに大量の
テストステロンを浴びると、薬指が長く、
人差し指が短く成長するのだとか。

 

すると、たとえ女性であっても、男性脳であるとしました。
その逆に人差し指が長く、薬指が短いと女性脳です。


男性脳であるほうが
積極的、攻撃性が高い 、人に流されない、年収が多い
などの傾向があるのだとか。


 

では手相では?

薬指が長いと、
活動的で明るく、芸術的センス有り。クリエイティブで人気、名声に恵まれる。

人差し指が長いと、
自信が強く指導力有り。野心や向上心に富み、生活力旺盛。

となります。

共通する点として、
薬指が長いと
技術を磨いたり何かを生み出したり、物事に没頭する
といえそうですね!