2015年8月13日木曜日

潔い方向転換も時には必要

「ネイルが大好きだから、ネイリストになろうと思って学校に行ってみたら、
ネイルが好きなんじゃなくて、ネイルをして貰うことが好きだってわかったんです」

と若い女性が言っていました。

それがわかったから学校をやめて、
今は自分に合った仕事をしているとのことで
良かったね!


























何かを始めるより、やめる方が何倍も勇気のいること。

「もう決めちゃったし」
「お金払ったし」

引くに引けないということもあると思います。

でも、引くなら早いほうがいいですし
やってみて、初めてわかる事も多いものです。

そこで方向転換したら失敗ではなくて
次のステップへ進めるチャンスともいえます。