2016年3月22日火曜日

もてない原因

異性にしろ同性にしろ、もてる人がいます。
反対に、もてない人もいます。

どんな違いがあるのかなーと考えると、

その人といて、楽しいか楽しくないか、は大きな要因になりますね。

もてないと思っていると、
なんとか自分をアピールしなきゃ、と思うことが多くて

相手が関心がないことを延々と話し続けてしまったり、
自分のすごさをアピールしてしまったりと
相手に関心を向けずに、自分が話して満足することに
力を注いでしまいがち。

それが逆効果になってしまうんですね。

やみくもにアピールされると、
たいていの人は、警戒心を持つか退屈するものです。

自分アピールされるよりも
自分に興味を持って話しをふってくれる人の方が魅力的にうつります。



なので、なかなかうまくいかないなーと感じているとしたら、
 自分視点から相手視点へとシフトして
バランスをとるといいんじゃないかなーと思います。