2016年11月6日日曜日

占うタイミング

ある生徒さん
「家族のことが心配で、占いの勉強でわかったことを活かして欲しくて
いろいろ助言するんだけれど、うるさがられてしまって全然聞いてくれない・・・」

せっかくのチャンスを無駄にしないよう、知恵を活かして欲しいですよね!

占いは、ふだん肉眼で見ているのとは、違う角度で物事をみることができますから
自分の考えだけでない物の見方が出来るのも利点です。

ただ、本人が求めていない時は助言がお節介になってしまいますから
「いまはそれを知るタイミングじゃ無いんだ」と
まずは見守って。
ただ見守るって、なかなか難しいことですけどね。


本人が知りたい!役立てたい!って思ったときは
助言が役立つときです。



その他、
もともと反発心が強い方は、家族など近い人から何か言われると
より反発しやすくなるので(いい方向にいきにくくなる)
誰かを介した方がいい場合もあります。