2016年12月3日土曜日

才能は当たり前と思うところによくあります

主婦の鏡のようなあるお方。
トイレ掃除、掃除機がけは365日、1日も欠かかさない上に
お料理上手。

なのになのに、「たいした事できないんです・・・」

ええっ?

「母の料理が上手で友人がご飯を食べにくることもある」って娘さんも言ってたけれど
ご本人は
「それくらいの事しかできなくて」と。

「自分の持つ才能は、当たり前すぎて価値を低く見がち」
というのは本当ですね。
もっと自信を持ってもいいのになー。


さいきんは
仕事と家事と育児は両立できて当たり前、
というプレッシャーに疲れている女性が多いように感じます。

女性はマルチタスクが得意という説もあるけれど、
時間も体力も限りがある!を忘れないでね!