2017年2月18日土曜日

うまくいかない時ほど

今日は浜松の講座日。
帰りの浜名バイパスがすごい渋滞。
今日から月末まで工事だそうです。
浜松方面からお越し頂く方、時間に余裕を持って
気をつけてお越し下さいね。


さて、
物事がうまくいくときもあれば
うまくいかない時もあります。

うまくいかない時用に、2つのご提案です。

一つ目は
ピンチはチャンス、とよく言うけれど
「もしこれがチャンスだったら?」
と、発想の転換をしてみましょう。
いつもと違うアイデアが湧きやすくなります。

二つ目は
あなたの尊敬する人を想ってみましょう。
「こういう時、あの方なら、どうするだろうか?」
と、考えてみると
客観性が生まれると同時に
好ましい選択をしやすくなります。