2017年2月25日土曜日

忙しい人へ

以前、ジムでよくお会いしていたあるお方、
ずいぶん久しぶりにお目にかかり

「久しぶりですね」
「いろいろ頼まれごとが多くて・・・」

周りの人から、あれこれ頼まれた用事で
毎日バタバタされておられたとのこと。

なんか、わかります。
だって、優しくて面倒なことも嫌な顔せずに引き受けてくれて、
その上しっかりとやってくれそうな雰囲気のお方ですから。

周りの人はつい、頼みたくなるのでしょう。
















よく頼まれごとをされる方は、あまり人には頼まない傾向があります。
なぜなら、頼まれ事の大変さをよく知っているから
安易に人に頼みません。
反対に
頼む専門の人は、割と安易に頼むようです。


優しくてしっかりしている人の中には
自分のことは後回しになってしまったり
周りに振り回されてしまうことがあるんです。
無理していないようでも、無理してしまう。

いつも、誰かの何かの事で忙しい人は、
その優しさを、時には自分に向けてあげてくださいね。