2018年6月18日月曜日

その世界を知るという事は

バレエ発表会をみてきました。

究極の美の世界。
素晴らしくて、目と心の保養になったなー!

















バレエウオークのクラスに通って6年目、
先生のスタジオでのレッスンも受けてみて

先生のすごさがだんだんわかってきたような。

もちろん、はじめの頃から
先生がものすごい身体能力と精神性で
レッスンを続けてこられたのはわかっているけれど

頭の浅いところで理解していたことが
もうちょっとだけ、深いところまで理解してきたというか。


なんでも、その世界から遠い所にいるほど
簡単に考えがちです。




例えば野球観戦していて、選手がミスしたとき
野球経験がなければ
「あー、何やってんだ」
「へたくそ!」
とか、平気で言えますが

二軍の選手が一軍の選手のミスを見ても
へたくそ、なんて思わないでしょう。
素人とは全く違う視点でみているのでは。
選手が普通に出来ている事も、
それが出来るまでにどれほどの訓練を積み上げてきたか。


そういうわけで、

生徒さんたちが
坂口先生のすごさがわかってきた時は
占いの世界の理解が進んだ証拠、なんですね(笑)