2019年3月17日日曜日

開運するには、命(めい)から


松田聖子様のジャズコンサートへ行ってきました。
素晴らしく良かったですー。

デビュー40周年ですって!
40年たった今も、
大御所感よりも透明感を漂わせているところがすごいし、
新しい事へチャレンジする精神と情熱を
燃やし続けているところもすごいです。

熱い魂を感じにまた行きたいなあと、思いました。





















さて


自分の人生を良くするために、何をすれば良いのか。
の質問に関して

より良い人生にするためには、
まず「命(めい)を知ることから」と考えます。

どんな素質や才能を持って生まれてきたのか、
長所や短所、癖や陥りやすいパターンなどをよく知って
その上で頑張る方向性や開運法を用いるのが
いちばん効果的だと思います。
自分を知らずに自分を活かすことは出来ませんからね。



最近は、偶然にもお子様が誕生したばかりのお母様達から
「子供の性格や才能を知って、どう伸ばしてあげたら良いか把握しておきたい」
とのご相談が続いていました。


自分に合った環境や選択肢をできるだけ用意してもらえるって、
お子さんは幸せだなあー。いいなあーって感じます。
でも、用意してもらえなくても、それは不幸な事じゃありませんよ!
やってもらえなかったことを悔やんでも恨んでも何も始まりません。
用意してもらえなかったのなら
これから自分で用意すればいいんですからね♪