2019年5月25日土曜日

弱っている時と元気な時とでは、違う選択をする

人間の気持ちって
矛盾を含んでいるものだから
「自分で自分の気持ちがわからない・・・」
となる事は全然珍しいことじゃありません。

「わからない事をわかっている」
時は、平静さがあるため大きな判断違いの心配はありません。

私たちは、平常心を失っている時、
正常な判断能力を失いやすくなるんです。

「わからない事が見えていない。」
こいうい時は、誰しも判断違いをしてしやすくて
気をつけたい時なんですよね。


平常心を失っている時といえば、
イライラや憂鬱などいろいろありますが

弱っているとき、というのも本来の自分と違う判断をしがちなんですよ。
















よく、「好きな人が弱っているときはハートをつかむチャンス!」
などと言われますが
落ち込んでいる時って支えが欲しくなりますよね。
だから、そばでサポートしてあげると好意を持ってもらえますよってことです。

確かに弱っているときに、話を聞いてくれたり、優しくされたりすれば
嬉しいし安心できるし、この人のことが好きって錯覚しやすいです。
弱い自分をありのままに受け止めてくれる人!って思いますよね。

弱っていれば助けてくれそうな人を心が求めるし、
すがれる相手ほど運命の人!って気がします。

しかし、錯覚って事も少なくないです。




弱っている時の気持ちと、元気な時の気持ちは違います。

元気な時は忘れているけれど、
弱ってくると思い出す人、とか会いたくなる人ってのもあります。


だから、弱っている時にはじまった恋愛は
すぐに大きな決断をしないほうが良いのです。
後で後悔することが少なくないから。
元気を取り戻して、それでも気持ちは変わらないか
見極めてから決断する方がいいんです。
ちゃんと、自分で選んだんだって気持ちにもなりますしね。


弱っているときは、本当の自分の気持ちと違う。
まずは元気を取り戻そう。