2019年6月1日土曜日

時間とエネルギーの要る事は、面倒になりがちだから、仕切り直す

今日の講座も、生徒さんが「こういうのワクワクする♪」と
ワクワク顔で感想を伝えてくれました。
うん、わかります。私もずっとワクワクと勉強してきましたから♪
今は生徒さん達のマニアックぶりにワクワクさせてもらっています。

さて


ここのところ、土地探しや転職などのご相談が相次いでいます。
ご本人様がそういう時期になると、そういう変化が自然と出てくるものです。



変化は、大きければ大きいほどエネルギーが要ります。
なので、仕事など他にエネルギーを費やす事があれば
たとえ喜ばしい変化であっても、それにパワーを費やす事が
だんだん面倒になってくるのも無理はありません。


















大切な事だけど、面倒な気持ちになると
「誰かに丸投げしよう。」と思ったり、
「とっとと終わらせちまおう」と思いはじめます。

その気持ち、わかります・・・。
考えるのも、面倒になりますしね。

どうして人によって思いが分かれるのかは、

普段から誰かによく頼み事をする人は、誰かに丸投げ思考に、
自分の事は自分でやる癖がついている人は、とっとと・・の思いに、と分かれるみたいです。
さあ、あなたはどちらタイプ!?笑



誰でもエネルギーが要るとか時間のかかることは
面倒になりがちなんですが
しかし、大切な事をやっつけ仕事的に片付けるのと、
大切な気持ちで扱うのでは、後々違ってくるものですよね。

面倒だけど大事なことは、
「どんな気持ちで扱おうか」と、何度も仕切り直せば良いと思います。
ポイントは「何度も」です。