2019年6月13日木曜日

名前と運の関わりは、本当にあるのか?

昨夜は聖子ちゃんコンサートに行ってきました。














シングル曲だけのコンサートで、懐かしの曲ばかり♪
ファンの人達をウォッチングするのも楽しみのひとつで
とてもかわいい、気合いの入った衣装の人達を
見られて、楽しかったです。






さて、

名付けに関して


お子様が生まれる前から
楽しく頭を悩ませますよね。

画数やら音やら気になるものの
「本当に名前が運と関係あるの?」と
気になるけど疑いの目を持つ(笑)
場合も少なくないでしょう。


 生年月日は、生まれ持った宿命、「先天運」に対し
名前は、生まれた後の運命、「後天運」です。

生まれた後に、決めることが出来る運で
名字が変われば運は変化します。

名前の影響とは

四ヶ月の胎児の頃から、音は聞こえているといわれていますが
物心つく頃には、名前を呼ばれたら、それが自分なんだと認識するようになります。
何千、何万回も呼ばれ、それは脳への刺激となります。
成長とともに自分で自分の名前も言うわけですから
その刺激たるもの相当な影響になりますね。
音の響きが与える影響を考えると、「どう呼ぶか」も重要なことだと思います。



また、書くことも同様です。
一生のうちにいちばん多く書くのは自分の名前です。
子供の頃から書き続けますから
文字の持つ意味や、文字と文字の組み合わせなどが
知らず知らずと自分に影響を与えていることがわかります。


と、いうように
名前は自分に影響を与えて個性をつくり出し
運命となっているんですよ。