2020年6月25日木曜日

私とあの人は、相性が良いの?

人と人や、人と物、人と事柄など
様々な物に相性ってあります。

人と人の相性と一口に言っても
関係性によって相性の見方は変わります。
男女の相性なのか、友達の相性なのか、ビジネスの相性なのか。















男女の相性の基本は、補い合うことにあります。
人を好きになるのは、自分にないところに惹かれるものです。
といっても、まったく共通点がなければかみ合いませんから
そのバランスなのですが。

多くの人は相性を肌で感じ取っています。
波長が合うなあ、と感じたり
なんかかみ合わないかも、と思ったり。

そういう感覚は非常に大切です。
ムリせず合うと感じるなら、相性が良いのです。
頭で考えた事より直感的な感覚は当たるものですから
自信を持ちましょう♪

相性が良くても意見の相違はあります。
それは、相性の問題ではございませんです♪