2020年9月19日土曜日

今できる事の最善は何だろう


 今日は一日授業の日でした。

マスクで一日しゃべっていると、カロリー消費がものすごいんじゃないでしょうか!?

さて、

10年学んでいる生徒さん、占ってあげた人に

「あなたの言う事全部当たる」と言われた、と言っていました。

そうなんです。それだけ実力がついている証です!

長くやっていると、目の付け所が鋭くなって

目に見えない「運勢」というものがみえてくるものですね。



人生には良い時も悪い時もあって、

運の良い時は何でも順調にいきます。

良い選択が出来るし、チャンスをうまくつかめます。

運の良くない時は、何でこうなってしまうんだろう・・・と

嫌になってしまう事もあります。


そこでは、

自分ではどうにもならない事と、自分次第でどうにか出来る事があるのです。

どうにもならない事を、何とかしようと悩んでいても落ち込む結果になってしまいます。

自分の運を知る事で、どうにもならない事にとらわれる事なく

「どうにか出来る事」にフォーカスできるようになります。

自分次第で変えられる事にフォーカスできたら、運が拓けていきます。