2024年8月31日土曜日

あなたの経験値からはどんなセオリーが?

ある程度生きていれば、誰でも自分なりの経験値を持っています。

この経験値から、この時はこうした方がうまくいく、などの

セオリーみたいなものが人それぞれにあって

日頃からそのセオリーに従って動いています。

といっても、私のセオリーは・・・という類いのものじゃなく

ほとんど無意識、自覚しないレベルのことです。


例えば

ピンチの時にしゃべりまくることで切り抜けて来たのであれば、

マズイ状況の時ほどやみくもにしゃべりまくるし


場の空気や人の感情をいち早く察知することで、うまく生きて来たのであれば、

人の顔色や、微かな表情の変化を見逃さない事で、凶を吉に転換してきたり。

自然にしていることでいちいち意識していないのが、経験値セオリーの特徴です。


子供の時にこれをやったら怒られた、とか嫌われた、などの経験からも

経験値セオリーはよく作られますが

大人になるとその経験値に当てはまらないこともたくさんありますね。


運の悪いときに失敗したことが、自分の中で以後禁物になっていることがあります。

しかし、運の良い時に試してみると全然違う結果になることがたくさんあって

時と場合が変われば(運が変われば)同じにならない。

文字で読むと当たり前にみえるけど、実際に体験すると!!!と嬉しい衝撃となるみたい。











反対もあって

運の良い時にうまく進んでいたことが、運が悪くなるととたんに成り立たなくなる・・・

こんなことも当然あり。

それは、自分が悪いのでもなく、やり方が悪いわけでもなくて

状況(運)に合わなくなってきたと考えられます。


一生どんな場合もうまくいく唯一の手法!といった

単純なものがあれば楽なのにね(笑)


時と場合が変われば、何かを変えていった方がうまくいくようです。


2024年8月18日日曜日

敏感で疲れやすい人にはこんな得あり

「敏感で色んな事に気がついてしまうから、疲れるー」

「鈍感な人間になりたい!」

と思っても、もともと敏感な人が努力すれば鈍感な人間になる、ことはないです。

それは

鈍感な人に、「気付きなさいよ!」といくら言っても

努力でどうにもならないのと同じです。


どうにもならない事に注力するより、どうにか出来る事に目を向けるのが開運の基礎。












敏感で疲れる!と以前から言っているお方、先日こんなことがありました。

「最近やたらと○○さんが頭の中に浮かんでくるんだけど、これはトラブルの予兆?」


仕事で接する○○さんとの関係性、今後の行方を占ったところ、

まさに、これからトラブルへと進んでいくところ。

それがわかったために、事前に防止策を行って事なきを得ました。


さすがです。なんとなく身体が異変を察知したんですね!

ご自分の体質をうまく使えるようになると、こんな得なこともありますよ。



2024年8月17日土曜日

占いはどこでどう探せば良いのか

良い占い師はどうやってみつけるものなの?
家の近くで探すにはどう探せば?
など、これまで占いに馴染みがない人ほど、どうとっかかれば良いのか難しい問題ですね。

まずはネットで検索して探す事が多いでしょう。
SNSで発信している人であれば見つけやすいし
発信量が多ければ、どんな人かなんとなく想像しやすいメリットがあります。
デメリットとしては、実際に会ってみたら思っていた人と全然違った、という体験談もよく聞きます。あとは発信内容が事実と異なる事も稀にあるようです。

一切発信していない人の中にも、素晴らしい占い師はいるけど
ネットでは見つけられません。


次にもう少し信頼度の高い手段としては、
ネットの口コミではなく自分の知っている人からの紹介。
お知り合いが良いと思う人を紹介してくれたら、大ハマリすることはないし
安心して占いを受けられると思います。


















そうはいっても、自分との「相性」の善し悪しによって
知り合いは良いと思っても、自分は良いと思わない、という場合も中にはあります。

ネットで探す場合も紹介の場合も、実際に会ってみるのが一番。


占いにおいて相性の善し悪しを感じるのは、占い師の
表現方法、伝え方、考え方、空気感、雰囲気などが重要項目に上がります。
このあたりがご自身の求めるものに合うと、相性が良いと感じます。


良い占いを探す時に、こんな点を参考にしてみてください。



2024年8月11日日曜日

よく間違えられやすい点

 一般的に考えられている事と、運命学的な考えとは違う事がけっこうあります。

よく間違えられやすい点を思いつくままに挙げてみます。


引っ越しとは、荷物を動かす事でなく人間の移動の事を指します。

風水は、掃除のことを指すわけではないです。

占いと預言は別物と考えます。

人相は美醜を判断するものではないです。

人相は顔だけでは判断しません。

手相は両手を観ます。ひとつの線だけでは判断しません。

家相はどのお宅も方角の吉凶が同じにはなりません。

名前の吉凶は画数だけでは決まりません。

運を良くする方法は、自分の為の事と他人の事ではやれる範囲が違います。

占卜は、状況が変われば結果はその都度変わります。










宿命と運命の両方が、運勢に関わっています。

2024年8月8日木曜日

耳で聞き目で見ると、よくわかる

不安なことや困りごとは、頭の中で考えているよりも言葉にした方が、

発展性を持ちやすいです。

誰かに相談するものいいし、紙に書いてもやもやを言語化するのも効果的。

言語化してみると、自分でも気付いていないことが見えやすです。

紙に書くと視覚的にも明確になることがよくあります。


誰かに相談するのは、相談する人がまずいと余計にストレスになることもありますね。

解決の糸口を見つけるために相談したのに、かえってストレスになるパターンとしては、

理想論を押しつけてくる人、自分の価値観を押しつけてくる人、

に相談してしまうのが2大後悔パターンみたいです。


押し付けてくる人は、自分の都合だけしかみえていなくて

良かれと思ってしているので、人の気持ちに気が付くことはないです。










言語化したけど、頭の中のぐるぐるが追い出せない。

強力なぐるぐるに囚われることもあります。

そんな時は、ぐるぐる思考に身を任せないことが大事。

「はい、リセット!」と声をかけて、違う考えを上書きする。

勝手に頭がぐるぐるするのは自動思考と呼ばれますが

自動的にぐるぐるしたら意志を持って断ち切る。これを何度も何度もやると

囚われから自由になるので、必要なときには試してみてください。