2011年9月21日水曜日

自分色①

自分の色が知りたいけど


パーソナルカラー?
カラーセラピー?
ラッキーカラー?


どれを選べばいいか
それぞれの違いがよくわからない・・・



と、よくご質問頂きます。

いろいろあるからわかりにくいですね。
それぞれ、目的によって違いがあります。



パーソナルカラーは、自分の生まれ持った肌や目の色から
調和する色のこと。

ドレープという布を使って色×自分の相性を診断します。
自分の色素から、相性のいい色良くない色があり
色による顔映りの違いがハッキリとあります。

年齢によって微細に変化はしますが、基本的には変わりません。


洋服やアクセサリー、メイクの色等、自分のパーソナルカラーを使うことで
美しく、好印象を与えて、社会(他人)との関係をよくします。


自分が好きな物を身につけた場合、似合っていないと
相手に不快感を与えることも起こり得ますから・・。



・どんな装いをしたら自分らしいのかわからない
・無難な色しか選べない
・顔色が悪く見える
・素敵な人に見られたい
・買い物の失敗をしたくない


等の方は、パーソナルカラーによってそれらの悩みが解消されますョ。