2013年3月22日金曜日

試した結果のお声

先日

「感情を押さえ込まず解放するとめちゃくちゃになりそう・・
と思われるかもしれませんが
その逆です。
自分に対しての感情解放は、
安心したりイキイキした気持ちになったり
自分の感情(不安や怒り)に振り回されることは
あまりなくなります。」

と書いたのですが、

早速「本当でした!」と
効果を実感されたとのお声を頂きました。

数年間なんとなく持っていた嫌な気持ちと
ちゃんと向き合ってみたら
その嫌な気持ちが出てこなくなったそう。


そうなんですよ。

感じるのが辛く抑圧した気持ちは
無くならず、ずっと持ち続けることになり

ちゃんと感じてあげたら無くなるのです。
それを、私は「感情の成仏」と呼んでいます。


成仏:死んで、この世に執着を残さず仏となること。(大辞林より)

ちゃんと感じない感情はなくならずに、執着になります。