2013年4月1日月曜日

運命と宿命の違い

違いについてご質問がありましたので、
こちらでお返事させて頂きますね♪


宿命とは、持ってうまれたものをいい、
自分の意志では変わらない
既に用意された土台の部分のことをいいます。
(命式、遺伝)

運命とは、変化するもの、自分で選択できるものをいいます。
(経験と能力、人相、家相、墓相など)
その人の経験や知識、努力なども含みます。


宿命は変えられない部分ですから
良くても良くなくても、悩んでも仕方ありません。
知って受け入れることで自分らしさをみつけましょう!

宿命が決して恵まれているとはいえない場合も、
努力され、人生を切り開いておられる方が大勢います。


物事は
変わらない部分を思い悩んでも良い事はアリマセン。
変化する部分にこそ、開運がありますよ。