2014年5月28日水曜日

男女の違い

いつも行っている美容院の
若い男性美容師さん。

「最近結婚しました」


オメデトウ!

今時にしてはずいぶん若くしてのご結婚。

つい職業病?が出て

「どんなことがプレッシャー?」とか
その他色々突っ込んだ質問をしたワタクシ。

とはいえ、もちろん
答えたくないことは
スルーできるような質問の仕方はしてますヨ。


彼は一瞬ひるんだ表情をしましたが笑
「ぶっちゃけ・・・・」
「あー、こんなこと話したことないわー」といいながら
ホンネを色々話してくれました。






翌月美容院に行ったとき
「この前はありがとうございました。
いろいろ聞いてもらって、なんか楽になりました!」

と言って下さいました。
私が聞きたくて聞いたんですが、喜んで貰えたようで
ヨカッタな。




男性は女性に比べて
本音の感情を外に出すことは
慣れていない為、苦手です。



美容師さんは私の職業を知っていたから
きっと言いやすかったのであって、

職業知らなかったら
「なんてこと聞くんだ!」と不快になったと思います。



男性は女性と違って
友達やパートナーに
本音の感情をそのまま出すことはあまりないものです。


なので、「何でも言って!」と詰め寄っても
何でもは言わないですし

「本音を見せられないなら愛されていない」

とか思うのも誤解ですよー。
の話しでした。