2014年5月8日木曜日

釣り合いがとれること

私、記憶力が良い方です。

お客様ご本人よりも、
その方のこれまでの事を覚えている事が多く
「頭の中がコンピュータ?!」と
よく驚かれます。

しかし、例のごとく偏った人間だから(笑)
みんなが覚えていないことをよく覚えているけど
みんなが覚えていることをよく忘れています。


特にプライベートではその傾向が強く
家族からは「結構抜けてる」と言われ
自分でも自覚はあります。
が抜けていきます笑


全て覚えていては頭がパンクするから
偏った人間といえど、
「そうやってバランスをとっているんだ!」と
言い訳のような?
いや、バランスとは「釣り合い、均衡」のことだから
やっぱりバランスだよなーと思います。

























短所があれば長所があるはず。
欠点探しが癖なら、そんな風に思ってみてください。


悲観主義とか、年中ポジティブ、とかもバランスの偏りで
前向きなときもあれば、落ち込むときもある!のが
自然なバランス♪