2014年11月17日月曜日

内面の変化が外に表れる

この前、美容医療のプロの方から
興味深い事をお聞きしました。

年を重ねると顔のお肉が削いできますよね。
疲れるとげっそりしたり、顔に陰が生まれやすくなります。

それがお肉だけじゃなくて、骨も小さくなるのだとか。

体の骨格もだんだん小さくなるのだから
お顔も同じなんですね。




人相学では
頬骨は意志や主張の強弱を表します。

それが高いということは
自分の考えがあるということ。
周囲にそれを押しつけるような主張の強さを表します。
人の意見を聞かず妥協しないので、衝突しやすくもあります。

高さが低くなってくると
協調性を意味します。

ですから、以前に比べて
頬骨の張り出しがだんだん低くなってきたとしたら、
周りとの折り合いがうまくつけられるようになってきた
のでしょう~。