2014年11月28日金曜日

不公平感のあるときの対処法

電子レンジで紙物を使うときには
専用の物でないと危ないと思っていたんですが、

「茶封筒に入れてレンジにいれる」と聞いて

茶封筒?!
火花が散らないんですね。衝撃!!

割と皆さんやってるんでしょうか~?






さて

物事がうまくいかないとき、しんどく感じているときは
「なんで、私ばっかり?」
「不公平」
みたいな気持ちになりやすいです。

そんなときにハッピーな人の話を聞いてしまったら
自分だけが取り残されたような不安とか
悲しさを感じるかもしれません。

それが続くと、
ちょっとしたいいことが起こっても
「こんな事くらい・・・」
「すごいことでないと意味ない」
といいことを粗雑に扱っていってしまうんです。

いいことを受け取れないので
良くないことばかりが起こるように
なってしまうんですよ。

「私ばっかり・・・」と意識が自分のほうにのみ向いていると
受け取る物(幸運)はなくなって、襲ってくる(災難)ものが
圧倒的に多くなるんですね。

























じゃーどうしたら・・?


誰かの嬉しい話しを
一緒に喜んでみるのがおすすめ。

意識が自分に向かっているときは、
誰かの話を聞くことは、自分と比較して
落ち込んだり安心したりするものですが

意識を相手に向けて「よかったね!」の視点を持つと
「私ばっかり・・」の連鎖が解けていきます。