2018年9月4日火曜日

無意識が9割以上

今日は台風の影響で、
NHK豊橋教室の講座が休講になりました。

今日の分は9月25日に行いますので
また、教室でお待ちしてますね。


さて、

最近テレビでよく見かけたお方の
印象的なほくろについて

どなたが見ても、印象的なほくろです。
とても目立ちます。

そのぶん、意味は出やすくなるものです。
その意味は、四六時中出ているというより
その事が与える影響が出ている、と考えます。


それでは、ほくろを取ったらどうなるの?

取った後に傷が残らなければ吉。
傷が残ってしまうと、「傷」の意味が出てきます。

ほくろがたくさんある人はどうなの?

すべてに意味があるとは見ません。
その時、目につくものがあれば
その意味が出ているとき、と考えます。


人相っていうと、人の顔をアレコレ言うものみたいに思われますが
持って生まれた容姿は20代まで
30歳過ぎたら、その方が過ごしてきた人生が見た目になっているって考えます。
ですから、その方を知る大きな手がかりになるわけです。

表情のくせってどなたもありますが、
どんな表情筋を多く使っているかでも
お顔がつくられていくのです。

ふいにガラスに映った自分の顔を見たら
険しい顔をしていて驚き!なんて事がありますが
そんなつもりはなくても、無意識にしている表情って
割とあります。
無意識の影響って、こんな所にも大きく出ます。

意識は5~10%
無意識は90~95% といわれていて、

無意識とは、自覚のない意識のこと。
コントロールのできない部分です。

私たちは自分で自分をコントロールしているつもりでも
実際はコントロールできていない事のほうが、圧倒的に多いんですね。