2020年1月27日月曜日

誰が正しいか、を乗り越えたところに何かがある

「こんなところに新しいホクロができてた。
何か意味がありますか?」
のご質問。

それは、ろ・・・  自然現象です。

赤ちゃんにはホクロがありません。
紫外線や摩擦などから、だんだん増えていきます。
だから、気にする必要はありませんよ。
そのホクロが「急に目立ってきた」時に意味が発生します。

















さて

私たちは、多くのことを自分基準で考えています。
初対面の人を、自分と同じくらいの年齢かな?とか
自分よりも身長が高そう、とか。

また、誰かの話を聞きながら
私とは違うとか、同じとか、私ならこうするけどなー、など
自分をもとにいろいろ考え、判断しています。


しかし、世の中にはいろんな個性の人がいて
時間の使い方や心を占めるのは、恋愛が最優先、という方もいれば
まず仕事、という方もいます。
自分の基準に当てはまらない人がとても多いんですよね。

恋人と毎日会いたいという人もいれば、
週に1度会うってけっこう大変だよね、と思う人もいます。
となると、「週に1度が大変なんて!」と、愛されていない感じがして
傷つく場合が少なくないのですが・・・

「私だったら、愛があるなら毎日会いたい。
毎日会いたいと思わなければ、それは愛ではない。」
よって、彼の愛は冷めている。と、一人で結論付けて傷ついてしまうんですよね。

しかし、彼はあなたではありません。



休日は翌日からの仕事の準備をしておくもの、と思う人もいれば
休日は仕事から離れる日!と思っている人もいます。

こういう事で、どちらが正しいかと戦うと
自分が正しく、相手が間違いを正すべき、という
お互いを否定しあうだけで終わります。

私ならこうするのに・・・と思ったときは
相手は私ではないよ!と自分に言ってみてください。