2020年2月6日木曜日

今、優先して時間を使いたい事は何ですか?

最近
「印鑑はいつつくるのが良いの?つくってはダメな時はあるの?」
というご質問が多いので、ここでもお応えしますね。

二十歳になる時や結婚する時など、人生の節目でつくる方が多いですが
いつでも良いですよ。特にダメな時はありません。
必要を感じた時につくれば良いと思います。




















お家のリフォームのお客様。
ご自身で方位を測ってくる宿題を
前向きに取り組んでくださりました。

「あれ?逆だったかも?」
「間違えてるかも?」

大丈夫です。
どう間違えるかも想定内です(笑)
あ、決して意地悪してるのではありませんよ。
はじめから使いこなせる事はないのが普通です。

次回、他の箇所も併せて計測をお願いしました。
次はきっとうまく出来ます。

そうやって手間暇かける事にも意味があります。


1日は24時間と決まっている中で
自分にとって大切な事、大切にしたい事を優先して
時間をかけていくのです。

手間暇かけた分だけ、もっと大切なものへと磨かれていきます。

子育てとか、仕事とか、勉強なども同じです。
手間暇かけることは、愛を注ぐことなんですよ。

もちろん
自分自身にもね!