さっき天気予報を開いたら、実際温度2°、体感温度−2°と書かれていました。
いつの間にか親切に、実際と体感の温度を教えてくれるんですね。温度に限らず、実際と体感には、大抵ずれがありますね。
『2025年は自分の為になる事を意識したい』のブログ内容、
何を出すのか出さないのか、為になることとならない事の見極めについて
すでにそのまんまの事が起こってる!の感想をいくつか頂いています。
自分の為になる事に大切な時間を使っていきたいですよね。
何が自分の為になるのかならないのか、わからなくなったら
自分をよく知る人に聞いてみるのが良さそう。
自分の事は自分が1番わかる。それも一理あるけど、自分の事には客観性を持ちにくくて自分が1番わからない。これもまた真実。
良いと思って進めたものの、これは違う!と思ったら、引き返す勇気を持ちたいです。
そうは言っても、これってがむしゃらに押し進めよりも難しいんだと思います。
引き返す判断を決める迄には、いろいろ考えなきゃなりません。
難しい事を考えるのは億劫だから、何も考えずに進んだ方が楽ってことが多いから。その時は。
変える決断をするのはエネルギーが要るんですよね。
決断してホッとしているなら、その決断は間違ってなくて自分の為になる道と思います。
決断してからも頭から離れないなら、もう少し時間をかけて決めるのが良さそうです。