2013年10月10日木曜日

迷い癖をなくすには

10月なのに今日は真夏日の暑さでした。
ランチに薬膳カレーを頂いたら 更に暑くなりましたが(笑)
生徒さんと楽しいランチタイムでした♪



さて、
優柔不断とは、決断に時間がかかったり迷って決められないこと。
慎重とか心配性な方に多いようです。

決断力をつけるには
「はやく決めること」が効果的です。


「は?決められないから困ってるってば」
との声が聞こえてきそうですが・・・

実は、慎重な方は慎重になればなるほど
決められなくなるのです。
迷っている=不安な時間が持続し、
ますます慎重にならざるを得ないのです。

不安な状態は、絶対後悔しないように安全を求め
よりベストな結果を望むので
恐れを生み出し
ますます決断のハードルが高くなります。


決断力をつけたい方は
スピードを大切にしてみてくださいね。