2013年10月17日木曜日

暗示の影響

今日は○○○さまの開運メイク。
本来の美しさが出て、大成功でしたネ♪
本来の美しさが出ると、表情までもイキイキされます。
明日からぜひ、取り入れてみてくださいね!




暗示の影響について。

人間の思い込みにはいろいろなものがあります。
それが根拠のないものであっても、信じて行動することで
その通りの結果になることを、「予言の自己成就」といいます。

先生に期待された子が、その期待に応えようとがんばり伸びていく、とか
「のろまな子だ」と言われた子が、自分は何をやってものろいんだと思い込み
本当にのろまになっていくとか。


思い込みや決めつけは、たとえ根拠がないものであっても
その後の行動に大きな影響を与えています。