2014年9月21日日曜日

行動のもととなる気持ち


ある方の趣味のお話を聞いていたら、
楽しいのがこちらにも伝わって

その趣味の世界はわからないものの、
楽しい世界をお持ちなんだなーと
こちらも楽しい気分を味わいました。



私たちは行動するほど、
その動機(人が意志を決めたり、行動を起こしたりする直接の原因)
が強くなるんですね。



興味があることはやればやるほど興味が出てきます。
ワクワク感から何かをすれば、、すればするほどワクワクします。


















義務感から動けば、動けば動くほど背負わされてる感が強まります。
孤独感を埋めようと、人を追い求めれば、求めるほど孤独感が強くなります。

もし、やればやるほど苦しくなる傾向があるのだとしたら、
「ああ、そうか-」と感じられれば、
あなたの思考は楽な方へ変化します。