2016年7月27日水曜日

おめでたい事柄を予知?

あるお客様、お子さまの誕生に備えて
お名前の候補をいつくか挙げさせて頂いたのが数ヶ月前のこと。

きのう、ふと、その方のことが頭に浮かびました。


そして今日、その方から「無事生まれました!」のご報告が♪
おめでとうございます!!私もメッチャ嬉しいな!!


















きのう、頭に浮かんだときが、ちょうど出産された頃だったそうなんです。
こういうのをシンクロニシティって言ったりしますね。



シンクロニシティは、意味ある偶然の一致とか共時性のことで
多くの人が経験していますよね。

不思議な偶然の一致は、経験したことがない人は実はいなくて
それに気づくか気づかないか、関心を持つか持たないか、の違いで
実はよくあることなんですよ。


気づくと、嬉しさも倍増する気がします♪