2017年8月28日月曜日

宿命は誰のせいでもない

子平推命の勉強をはじめると、
素朴な疑問として、自分の命式を

「あと一刻違っていたら、どんな人生になっていたんだろう」
と、時間をずらして観てみたり

「あと一日違っていたら?」
「ひと月違っていたら?」
「一年違っていたら?」

など様々な命式を出してみるのは、一度はたいていの方が試します。
ハイ、私もやったことありますよ(笑)
あの日が良かった、とか、これで良かった、とかやってみたりします。


勉強のために、仮の命式を沢山つくってみるのですが

実際は選べるわけじゃなくて
良くても悪くても、誰のせいでもないですよね。


誰のせいでもないこと、
選べないことって割とあって、そこを思い悩んでも解決しませんから
選べることに注目したほうがいいですね。


自分次第で選べることって何だろう。
って考えてみてくださいね!


答えはあえて書きませんから
直接お聞き下さいませ^^