2018年8月12日日曜日

時代とともに変わる

子平の授業でのこと、

ある事例の説明中
ツボに入って笑いが止まらなくなったんですが

一人で楽しんで、すみません!

あー、笑った!
カンのいい人たちなので
なんで笑ってるのか、伝わったようで良かったです。

早くこっち側にきてくださいね♪
一緒に楽しみましょう。




















さて、

時代は常に変化しています。
その時代ごとに価値観も変わるのが当たり前。

昔、よく先師が
「最近の若い者は・・・っていう言葉は大嫌い」
って仰っておられました。

その時代ごとに価値観が違うのが当然だし
どちらが正しいとか、正義とか
そういう事じゃないんだろうな。
私もそういう風に思えるように年を重ねていきたいな、と
思いながら話を聞いていたように思います。


なので、正義はひとつじゃないよ。
時代ごとに、人も価値観も変わるよ
これからも、どんどん時代の流れや人の価値観は変わっていくよ


って
話でした。