2018年11月29日木曜日

影響力

人は、誰かの影響によって容易に変わります。
人から影響を受けるし、あなた自身も誰かに影響を与えています。

「あの人、最近変わった!」って時は
付き合う人達が変わったという場合がとても多いです。
どんな人達と付き合っているのかは、
その人がどのように変わったのかを見ればわかります。

















今のあなたができあがったのは、誰の影響が大きそうですか?
ここの部分はあの人で、
これは、別のあの人から・・・と
沢山の人が思い浮かぶかもしれませんね。




今のあなたは、誰から強く影響を受けていそうですか?

一般的には、接する機会の多い人、尊敬する人、好きな人から影響を受けやすいものです。
接する機会の多い人に限っては、好きとか尊敬とか関係なく
多大な影響を受けやすくなります。


誰からどんな影響を受けたいのかなあー、
が見えるのは、
あなたの価値観、望む生き方が見えることになりますね。