2019年1月31日木曜日

意欲的に生きるからこそ、悩みがある

 
 
持って生まれた命式からは、様々なことがわかります。
その方の気質、才能、物事の考え方、感じ方、人との接し方、行動パターン、好み・・・等など・・・
誰もが好ましく思う事を持って生まれていたら良いのですが、
中には好ましくない事も出てきて
「えーっ!それはどうしたら良いの?どうしょうもないの?」
という思いになることもあります。
 
「それは変えようがないこと?」
のご質問には
「本人が変えたいと思えば変えられますよ。」
とお答します。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それをなんとかしたい」と思う人は
熱意と、それをなんとかできる才能を持っている人です。
その意欲と行動で運命を切り開いていくわけです。
 
逆に

「なんとかしたい」と思わないことは、宿命に支配されやすいのです。
 
なので、周りがあの人をなんとか変えさせよう、と思っても
本人がなんとか変えたい、と思っていないことは何も変わらないんです。
 
一般的に、悩みはない方がいいとされやすいんですが、
それは悩み方によっては自分を苦しめることになるから。
苦しめる悩み方のナンバー1は、自分を責めること、
ナンバー2は、悪者探し、かな。
しかし、悩むことって意欲があるからできることなんです。
すごいパワーが要りますからね。
 
何も困っていないから悩みがない、時以外だと
意欲がないときは悩みは出ない、ようですよ。