2020年8月2日日曜日

恋愛運だけが悪いと思う人

「仕事は何も問題なくていいんだけど、恋愛となるといつも・・・」
と、恋愛以外は順調、恋愛だけがいつもうまくいかない
とおっしゃる女性はけっこういます。

そういう方は、普段しっかりしていて頭が良くて気が利きます。

そういう普段の姿が、恋愛によって180度反転して
不安に押しつぶされそうになって彼に依存しちゃうんですね。
依存すればするほど苦しくなって、自分が嫌になってしまいます。

そういう方が、恋愛運が全然ないから悩むのかというと
決してそうではない場合が多いです。

自分で決めているのです。
恋愛は難しい。
私は愛されない。
今は良くてもいずれダメになる。と。

だから、うまくいってても安心できないし
うまくいかないと、ほらね、と傷つきながら安心する自分もいるのです。

過去の恋愛とか、何かの経験から
苦手意識が大きくなっている事が多くて

自分でハードルを上げて、
うまくいかない暗示をかけているってことがありますよ。














そうお伝えしても、とてもかたくなに
恋愛運が悪いと信じているご様子ですが

ふーん、プロがそう言うなら
そうなのかもしれないな。と
ちょっと心にとめておかれると、良い事があります。