2020年10月15日木曜日

運勢ってこういう事か~、と経験すると

個人の運勢は、大運、年運、月運まで、その象意がよく出るものです。

今日の授業は

ちょうど、大運も年運も月運も、いろんな事が重なる時期の生徒さんが

「本当に色んな事があって、どうして?と思っていた」とお話してくれました。

何なんだろう・・という疑問が運勢がわかることで

「ああ、そうか」「そういうことか」と納得できます。

こういう体験は「運」や「自然の変化」への理解を一気に深めます。










それから

マスクをしていても、案外人相はわかるものだという話をしました。

マスク姿だと、前髪でおでこは隠れ、頬も鼻も口も顎もマスクで隠れて

眉と目、しか見えない状態です。

でも、「メイクを変えた」「肌の調子が良い」など一目でわかるものですね。

もちろんお顔全部が見えた方が、細部の表情まで見えるから

人相を観る上でもコミュニケーションをとる上でも良いのですが

目元に特化した見方というのもなかなか使えるものだと、マスク生活の中での発見です。