2020年12月31日木曜日

2020年の締めくくりに

 いろいろあったような、なかったような一年。

あなたにとって今年はどんな年でしたか?

新型ウイルスの影響で、生活や考えに変化があった人も少なくないでしょう。

不自由さや不安を感じる事も多かったのではと思います。

そんな中でも、「今年一年、私、よく頑張った!」と自分を褒めてあげませんか。

思い切り自分を褒めるとしたら、どんな風に褒めましょう?


え?思いつかない?


目を閉じて自分のことを、もう一人の自分が遠くから眺めてみます。

もう一人の自分は、あなたに何て声をかけてあげたいですか?

どんな風に頑張ったところを認めてあげたいですか?ねぎらってあげたいですか?


あー、よく頑張ったよなー。という思いで年を越して

新しい年をお迎えください。



今年一年、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。