2020年12月17日木曜日

幸せ探し

 ここのところ生時に関する質問がたくさんありました。

生年月日で占うイメージが強いと、生時ってそんなに重要なの?と思いますが

ものすごーく重要なんですよ。吉凶が真逆になる事がありますし、全然別人を占ってしまう事もありますからね。

占いをする時、もし生時がわからなから、だいたいで言わず『不明』として占って下さいね!










話は変わって

無いものねだりって、知らぬ間に誰でもしやすいものです。

若い時は、ちょっとでも大人っぽく見られようとしたけれど、

大人になったら、ちょっとでも若く見られようとしますよねー。


結婚している人を羨ましく思い、いざ自分が結婚してみたら、今度は独身の人がキラキラ見えてきたり。

自分の持ってるものは当たり前過ぎてその価値をみいださなく、自分には無いものに価値や魅力的に感じるって事ありますね。


しかし、


自分にないものを追い求めるのは、終わりのない幸せ探しになってしまいます。

追い求めたものが手に入ったら、次のないものが気になってしまうわけだから

頑張っても頑張っても辛くなるばかり・・。


自分にないものが目についたら、それだけじゃなくて自分にあるものもセットで目に留めることが大切!ですね。