2020年12月5日土曜日

類友の仕組みを活かして運を良くする

 感情は伝染します。

ポジティブな人と一緒にいると、こちらもポジティブになるし、

不満な顔をして文句を言っている人が視界に入ると、知らぬ間に影響を受けて、こちらも不平不満が膨らみやすくなる、と言われます。

視野に入るとその影響が大きくなると言われるんですが、

視野に入らなくて同じ空間に居れば、空気感染する性質があるものだと、個人的には思っています。











そう思う理由として、例えば授業の中で生徒さん達が

あー、すごい事知ってしまった!

!!そういうことなのか!!

など、無言でも感情が動いた瞬間は、自分は黒板に向かっていても背後の空気からよーく伝わります。

時にはぼーっとしている事も伝わりますけど 笑

視野に入らなくても、空気から共鳴するものなんだろうなあーと思っています。

という事で、私達は近くにいる人から、意図せずとも多大な影響を受けているわけですね。

影響されることがわかっているなら、なるべく自分がこうなりたい。と思う人の近くにいきましょう。

前向きになりたければ、前向きな人と一緒にいる事が大切ですね。