2021年9月18日土曜日

タイミングとかこだわりとか

 今日は午前中は浜松講座でした。

転職を成功させるには、適性+タイミングです。

この両方がバッチリはまった時が一番うまくいきますし、両方がずれた時が一番うまくいきません。

どんなタイミングで人は転職したくなるのか、みえてくるものがあったと思います。

命式をみて、以前とは違う景色が見えたらそれだけ勉強が進んだ証拠!



午後は、可愛らしくてもてるお客様。

縁遠い人ほど細かなこだわりがあるみたいだけど、ご自身は恋愛にこだわりはないっておっしゃっていました。

本質をついたお言葉!











とはいえ、恋愛や結婚に理想を持つのが乙女心。〇歳までに結婚したい、〇〇に住みたい、などいろいろありますよね!

そこに障害が多ければ多いほど、何が何でも彼しか見えなくなります。ロミオとジュリエット効果というやつです。

じゃあ障害が一切なくてもそれほどの熱意を持つのかなあ。と自分自身に問いてみると

彼が目的なのか、理想を現実にするのが目的なのか、障害を打ち破るのが目的なのか

自分にとって一番大事なことは何かが見えてくるみたい。