2021年9月21日火曜日

変化の扉を開くには

マスクや会いたい人に自由に会えない生活が続いていて、ストレスが溜まっている・・

というお話を立て続けに聞きました。


この生活のストレスから

言いやすいところにクレームつけたり、独りよがりな思い込みしたり、などにもつながっていくのですね。

急にきたストレスはわかりやすいけど、

日常的にジワジワたまっていくストレスは、自覚されるのに時間がかかりやすくて

知らぬ間に蓄積しやすいものです。

自覚のないものは対処の仕様がないですからね。










悩みの渦中にあって

『今の私◯◯なんです。』

『こんな事しちゃいました。』

『これを治したいんです』

など、今のご自身と状況を自覚されておられる場合、それは

良い変化への入り口に立っている、と言えるのですよ。